マスターの日記
<< 天候不順 | main | 衣類が好評 >>
0
    落ち込みから一転

    曇り空の朝です。

    今日もOPEN前の準備と、OPEN後の作業をのんびりと終えて、

    一段落したのが10時。

    その後周辺の写真撮影。

     

    IMG_0747.jpg

     

     

    IMG_0752.jpg IMG_0753.jpg

     

    今年は何となく本格的な紅葉前の、落ち葉の量が多い様に感じます。

    2階のサンルームへ行くと、温度は24℃。

     

    10時30分ごろになると、日がさしてきました。

    久しぶりに見る太陽は眩いです。

     

    しばらくしたらウォーキングスタイルの初めてのご夫妻が来店。

    道が狭いと思われた様で、せせらぎ街道に車を止めて、

    散歩がてら歩いて来られました。

    こういうお客さまは時々おられます。

     

    到着されてから奥さまが車をとりに戻られましたが、

    この方たちは大阪から来られた方。

    やはり飛騨地方は関西のお客さまが多い様に思います。

    周辺の散策コースを尋ねられたので、「大倉滝遊歩道」をお勧めしました。

     

    帰られてからは、再び静かなクルム。

    いつしか2階の温度は27℃、うたた寝の適温です(-_-)zzz

     

    せせらぎ街道まで散歩しましたが、車も少ない。

     

    IMG_0751.jpg IMG_0755.jpg

    朴の実                            クルム駐車場

     

    河原に長さ12cmほどの、朴の実が落ちていました。

    古くから漢方薬として、また朴の実酒として利用されている様です。

     

    それにしても、一週間ほど前までの売り上げは昨年とほぼ同様だったのですが、

    このところの天候不順で一気に落ち込み気味(>_<)

    もちろん気分も落ち込みます・・・(>_<)

     

    そんな時にお客さまから、今から8名で向かうという電話をいただきました。

    嬉しい連絡です。

    到着されると、数名の方が何度も来ていただいた方でした。

    中でもお一人の女性は、マスターの日記の愛読者(^-^;

    今日も緊張です。

     

    お気遣いいただき、マスターの手間を考えて全員がホットに。

    そしてお手伝いまで・・・(^-^;

    ここはコーヒーが美味しいという声も聞こえてきました。

    コーヒーカステラも多数お買い上げいただき、

    この場をお借りしてお礼申し上げます。

     

    素晴らしいお客さま方に支えられて、クルム(来る夢)を感じた幸せな一日でした(^^)/

    | Cafe’kurumuのマスター | - | 18:16 | comments(0) | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ