マスターの日記
<< 欲は言いませんが | main | 昨日の賑わいは? >>
0
    ここはええとこや

    クルムギャラリーで、マスターの作品をお買い上げいただくのは、

    大変嬉しいです。

    最近では多目的ラック、額スタンドなどが売れ筋。

    額スタンドは残り1個になりました。

     

    そして登山家Iさんのオーダー額も完成。

    定型サイズの額にもかかわらず、オリジナルに拘っての依頼。

    手造りだと、既製品の額より割高になってしまうのが申し訳ないのですが・・・

    でも造った立場からすると、お金以上に満足して受け取っていただくと、

    嬉しいものです。

    むしろ、幸せに思えるのが不思議です(^^)/

     

    前置きはさておき、今日もお客さまは午前中に一回目のピークを迎えました。

    常連さまと初めての方が半々ぐらい。

    Sさまが4人で、オルゴール共鳴ボックスを受け取りに来ていただけました。

    ありがとうございました。

     

    初めてのご高齢のご夫婦がテラス席でコーヒーを飲まれ、

    「ここはええとこや」(ここは良い所だ)を連発されていました。

    お帰りの際には、「こんなところは他には無い」とも(^^)

    嬉しいお言葉です。

     

    その後静岡でCM関係の社長をされている方がご来店。

    AdobeRGBやモニターの色温度設定、RAW撮影など、

    超専門的写真の話になってしまいました(^-^;

    車や化粧品の撮影をされていて、

    時々サーキットでバイクのレースをされているというすごい方でした。

    クルムにはいろいろな出会いがあります。

     

    午後からは、しばらくボツボツといったお客さまで、

    お手伝いのNちゃんと余裕を持って対応できる状態。

    若い女性のお二人が来られ、クルムの涼しさに感動されていました。

    マスターの日記も毎日楽しみに見ておられるとか。

    誤字脱字、文章が変?など、こういう方に来られると恥ずかしいです(^-^;

     

    夕方3時ごろになると、久しぶりに二回目のピークに。

    GW以来の駐車場満車状態になりました。

    皆さま「クルムへ来て良かった感」を、それぞれの言葉で表現していただき、

    本当に感謝です。

    最後は二羽のカラスさんが偶然に来店。

    久しぶりに三羽ガラス揃って、賑やかなクルムでした(^^)/

     

    庭に野生のネジバナが咲いていました。

     

    IMG_3634.jpg

    偶然発見した野生のネジバナ

     

    IMG_3638.jpg

    手のひら一杯の幸せ

    | Cafe’kurumuのマスター | - | 17:55 | comments(0) | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ