マスターの日記
<< 泥棒 | main | ここはええとこや >>
0
    欲は言いませんが

    朝から晴れ、気持ちの良い天気です。

    今日も朝8時30分ごろに「助さ」の店長から、気合?電話。

    気合に押されて、久しぶりに9時6分にオープンしました(^-^;

     

    今日のお手伝いは、頼もしい助っ人Nちゃんで、午後から。

    いつもの様に午前中はお客さまが少ないと思い、ノンビリモードだったところ、

    10時ごろに名古屋からご夫婦が来店。

    一年前に来ていただいた方で、今日は立山へ行かれるとか。

    名古屋は暑くてたまらない様です。

    続いてオランダ人のご家族5人を含む7名がご来店。

    一気に賑やかになりました。

    このオランダのご家族は、近くの友人の別荘に宿泊されていて、

    その友人がクルムまで案内されて来ていただけました。

    オランダには山が無いので、クルムの様なロケーションは感動された様です。

    お子さまと河原に下りたりして、のんびりされていきました。

    紅茶を3杯もお替わりいただき、ありがとうございました(^^)/

     

    重なる様にして、高山市から若い男性お二人がスポーツカーで来店。

    入って来られるなり「ワ〜ッ メッチャゴージャス」と一言。

    今まで「キャー素敵」という言葉は良く聞きましたが、「ゴージャス」は初めて。

    いろいろな表現があるものです(^^)

     

    しばらくしたら、お手伝いのNちゃんが到着。

    これで今日はマスターもさぼれます(^^)

    このお二人からも、アイスコーヒーの追加注文をいただきました(^^)/

     

    その後、午前中に来ていただいた別荘の方の忘れ物を発見したので、

    車でお届けに。

    「助さ」も近くの喫茶店も、この時間帯は一段落の様でした。

    戻ってからは、お客さまは数組。

    せっかく心強い助っ人がいるというのに、もう少し忙しくないと・・・(-_-;)

    今日は久しぶりに通りまで何度も散歩できました(-_-;)

     

    しばらくしたら「助さ」の店長が来店。

    3時まで3人でてんてこ舞いだったとか。

    この差はいったい何だろう???・・・羨ましいです。

    4時30分ごろに店長とNちゃんが帰ってから、クルムが初めてというご夫妻が来店。

    お聞きすると、ご主人がマスターと同郷の方。

    一気に親近感です。

    お飲み物の他に、木工作品数点とコーヒーカステラをお買い上げいただきました。

    結果、午後からはまったく忙しくは無かったのですが、

    今日の閉店時間は5時30分になってしまいました。

    お盆休み、クルムだけはお客さまが来ん曜日だったのでしょうか?

     

    欲は言いませんが、もう少し忙しくないと・・・(>_<)

    | Cafe’kurumuのマスター | - | 18:32 | comments(0) | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ