マスターの日記
<< 明日はあるか? | main | 欲は言いませんが >>
0
    泥棒

    一昨日の夜、パスカル清見に泥棒が入った様です。

    友人からそれとなく知らされていましたが、今日清見の交番の方から、

    気を付ける様にとの連絡をいただきました。

    盗まれるのは主に金品ということらしいので、

    とりあえずクルムはお金が無いので安心です(^^)/

    しかし近くのキャンプ場では、ビールも盗まれているとか。

    せせらぎ街道の、こんなのどかな所で泥棒なんてとんでもない話です。

    いざとなったらマスターには、

    スリングショットがあるし木刀もあるので、戦います。

    でも、泥棒って人が居ない時に来るんですよね(^^)/

     

    何てことを考えている内に11時。

    今日は「助さ」の店長から様子伺いの電話がありません。

    ひょっとして忙しいのでは・・・?

    と思いつつこちらから電話すると、出るなり「ちょっと待って後からかける」でした。

    やはり忙しい様です・・・羨ましい・・・

    それに引き換え、クルムは今日も禅寺です・・・(-_-;)

     

    午後になり、大阪から若いご夫妻が来店。

    男性の方が、カフェオレが美味しいと言って追加注文されました。

    いつもの事ですが、大阪・京都の方のお替わり率は高い。

    続いて友人3人が来てくれました。

    またまた美味しそうなお酒をお土産に(^^)/

     

    IMG_0262.jpg

     

    初めて来てトイレに入った1人から、男性の営業にしては、

    綺麗に掃除が行き届いていると言って、褒められました(^^)/

    これだけ時間があれば、毎日念入りに掃除できます・・・(-_-;)

     

    その後初めての女性の方、いつも来ていただく男性の方など、

    久しぶりにお客さまが続きました。

    昨日までのクルムと比べると、平日らしい普通の賑わい?です。

     

    庭に目をやると、重そうなブットレアの花が羽ばたいていく様でした。

     

    ブットレアの夢.jpg

    ブットレアの夢

    | Cafe’kurumuのマスター | - | 15:36 | comments(2) | - | - |
    清見の交番から注意喚起がですか・・・
    やはり ありそうなお店はわかってらっしゃるんですね
    全然お見えになりません

    また何も盗られるものもなくていいんですが・・・・
    | 一羽のカラス | 2017/08/11 3:09 AM |
    交番の方は、以前巡回に来ていただいた方です。
    しばらく前にも来ていただいた様ですが、
    その時は車が二台停まっていたので、
    そのまま帰られたとの事。
    時々来ていただけると有り難いです。
    | マスター | 2017/08/11 3:21 AM |









    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ