マスターの日記
<< 嬉しいお手紙 | main | 泥棒 >>
0
    明日はあるか?

    台風一過、朝から晴れる思っていたら、10時ごろから本曇り。

    でも、天気予報では昼から晴れなので、信じることにします。

     

    さて、今日もいつもの様にOPENしてからいろいろと雑用をしていたら

    10時30分ごろに「助さ」の店長から電話。

    いきなり「アッハハハ」から始まりました。

    何事か? それともついに来るところまで来てしまったのか?と思って話を聞くと、

    お客さまが少なく、車の通りもほとんど無いとかで、

    笑い飛ばすしかなかった様です・・・

    クルムからは通りの様子をうかがい知る事ができませんが、

    せっかくならもっと良い情報、景気の良い情報をいただきたいものです(-_-;)

     

    と、気を取り直して、額の二回目の塗装。

    その後宅急便屋さんから、オルゴール関係のムーブメントが到着。

    せせらぎ街道の交通量をお聞きすると、

    車は少なくて、パスカル清見の駐車場もがら空きだった様です。

     

    さっそく、手回し式オルゴールのムーブメントを箱にセット。

    額もフックと裏のベニヤ板を取り付けました。

    あとは透明アクリ版が届けば完成です。

     

    IMG_0260.jpg

    額は斜めに自立するようにしました

     

    お客さまに喜んで受け取っていただく笑顔を想像することだけが、

    今日の唯一のやりがいかも知れません・・・(>_<)

     

    その後11日からのお盆休みの仕入れのチェック。

    ケーキをどれくらいストックしておくか迷うところです。

    お客さまが多いと良いのですが・・・

     

    午後になり、本格的な晴れ。

    珍しく天気予報が当たりました(^^)/

     

    しばらくしたら高山市内から女性の親子の方が来店。

    市内の昼の気温は34℃とか。

    クルムは26℃で、今日も快適です。

    帰られてから「助さ」の店長が来店。

    お客さまが少なくて、元気が無かった様ですが、

    でも、忙しくても元気のない顔で入って来られるので、果たしてどちらか?

     

    天気は良いのに、クルムのこの静けさはいったい・・・(-_-;)

    クルムに明日はあるのでしょうか(>_<)

    | Cafe’kurumuのマスター | - | 17:01 | comments(0) | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ