マスターの日記
<< お騒がせ | main | 明日はあるか? >>
0
    嬉しいお手紙

    昨日夜半から台風5号の直撃だったのですが、

    風も雨もさほどではなく、無事通過していきました。

    初めての経験だったので、少し緊張していましたが、

    一羽のカラスさんが、高山市は山に囲まれているので、

    風は思ったほど吹かないと言っていましたが、その通りでした。

    葉が飛び散った形跡もないので、このまま新たな台風が来なければ、

    今年の紅葉は綺麗だと思います(^^)/

     

    台風一過、といっても天気は曇り時々雨。

    せせらぎ街道沿いの看板の設置や、テラスの掃除とテーブル・椅子のセット、

    その他いつも以上の準備があるので、

    クルムは昨日に引き続き休みにさせていただきました。

    とりあえず高山市で用事を済ませ、戻ってから作業開始。

     

    その後依頼されている額の制作。

     

    IMG_0256.jpg

     

    後は二回目の塗装と、フック取り付けで完成ですが、

    久しぶりの木工だったので、疲れました。

    その後、鉢植えの土の入れ替え。

     

    一段落してポストに目をやると、

    先週神戸から来ていただいた風来坊ドライバーさんから、

    大きな封筒が届いていました。

     

    中には、お礼の手紙と、新鮮チャック袋が入っていました。

    手紙には、クルムでくつろげた事のお礼と、

    「今後は、アイスコーヒーはクルムでしか飲まない」というようなことが、

    書かれていました(^^)/

    よほどクルムのアイスコーヒーがお気に召した様です。

    新鮮チャック袋は野菜の鮮度を保てる袋の様で、

    一人住まいのマスターを気遣っての事。

     

    IMG_0257.jpg

     

    心のこもったプレゼント、ありがとうございます。

    さっそく使わせていただきます(^^)

     

    夕方、一羽のカラスさんから電話で、昨日の「エンジンかからない事件?」を、

    からかわれてしまいました,

    しばらく頭が上がりません・・・(^-^;

     

    明日からは通常通り営業します。

    皆さま、涼しいクルムへぜひお出かけ下さい。

    | Cafe’kurumuのマスター | - | 17:58 | comments(0) | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ