マスターの日記
<< クルムは快適 | main | 嬉しいお手紙 >>
0
    お騒がせ

    朝は晴天。

    台風5号が接近しているなんてとても思えません。

    しかし今日は台風に備えて、クルムは休ませていただきました。

    真っ先にやらなければならないのは、せせらぎ街道沿いと林道の看板撤去など。

    準備にかかろうとしたところに山城工芸さまから電話。

    クルムのお客さまが朝市に立ち寄られ、ネックレスを購入された様で、

    そのお礼でした。

    こういう関係って素敵ですね。

     

    その後、車で看板撤去に出かけようとしたら、電子キーが全く効かない。

    さっそく以前購入してあった予備(未使用)のボタン電池を交換して、

    再度試みるも全く効果無し。

    メカニカルキーを使ってドアだけは開けられましたが、エンジンがかからない。

    街の中と違ってクルムは山の中、車が動かないと大事です。

    あいにく月曜日はディラーも休み。

    台風は飛騨地方直撃の様相です。

     

    次第に焦りが出てきて、一羽のカラスさんにヘルプの電話。

    実はカラスさんは、知る人ぞ知る車の専門家。

    アタフタしているところに、「マスターがいてよかった〜良いですか〜?」と言って、

    常連さま5名が来店。

    昨日は下呂温泉に宿泊され、今日は遠回りしてクルムまで来ていただけた様です。

    お土産にご自分の畑でとれたジャガイモをいただきました。

    5種類あり、中が黄色やムラサキ色の物などがあるそうです。

    驚いたのは、「デストロイヤー」という名前の品種。

    抜群に美味しいとのことでした。

    ありがとうございました(^^)/

     

    帰られた直後に、カラスさんが駆けつけていただけました。

    途中、電池を購入してきてもらえたので、

    さっそく入れ替えて試みると、何とエンジンが始動(^^)/

    電池切れだった様です・・・お恥ずかしい・・・(^-^;

    マスターが持っていた予備の電池も、いつしか空になっていた様です。

    近くの喫茶店の方まで来ていただいての大騒ぎ、申し訳ありませんでした(-_-;)

     

    一段落してから、買い物。

    もちろん予備の電池も新たに2つ購入してきました(^^)/

    戻ってから、昨日依頼された額を制作。

    何とかお盆休み前に完成させます。

     

    トタン屋根を打つ雨音が、うるさくなってきています(>_<)

    | Cafe’kurumuのマスター | - | 21:15 | comments(0) | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ