マスターの日記
<< 一休み | main | ボーっと生きてんじゃねえよ! >>
0
    雨音だけが・・・

    昨日と比べると、また少し紅葉が進んできています。

     

    IMG_0487.jpg IMG_0494.jpg

    テラスより見る紅葉                    ハート型が可愛いマンサクの葉

     

    今日は朝から本格的な雨。

    静かな静かなクルムです。

    しばらくすると「助さ」の店長から、せせらぎ街道も車が少ないという

    連絡が入りました。

    2階で少し・・・(-_-)zzzしていたら、「やってますか〜」という若い女性の声が。

    さっそく降りていくと、「木の匂いが素敵〜」と言って入ってこられました。

    初めての方は時々木の匂いの事を言われますが、マスターには特に感じません。

    木の匂いって、癒やしにつながるかも知れませんね。

     

    このお2人、以前から看板が気になっていたとかで来店いただけました。

    ネットでも調べられた様です。

    いろいろとお話ししていると、高山市にお住いの方で、

    クルムから20分ほどで行ける距離。

    最近高山市周辺のお客さまが増えている様で、嬉しい現象です(^^)/

     

    大変明るい方々で、1時間ほどゆっくりされて帰られました。

    近々また来ていただけるそうです。

     

    しばらくすると顔見知りの郵便配達の方が来られ、

    「せせらぎ街道の看板の回転灯は、以前の時の方が目立ったよ」と言われました。

    せっかく新しく購入したのに・・・(-_-;)

    仕方がないので、天気が良い日に元に戻すことにします。

     

    「助さ」の店長が遊びに来られ、今日は土曜日にしてはお客さまが少ないとか。

    相変わらずクルムも静かです。

    この天気では、お客さまは期待できません。

     

    夕方、高山市在住の夫妻が来店。

    しばらく台風の被害と停電の話で盛り上がりました。

    停電も、過ぎてみれば楽しい思い出ですね。

     

    それにしても、毎週末に決まったかの様にやって来る台風には

    さすがに参ります・・・(-_-;)

    今日は雨音だけがやけに賑やかなクルムでした・・・

    | Cafe’kurumuのマスター | - | 17:31 | comments(2) | - | - |
    今朝一番 沢山のオーダーありがとうございました

    カラスは感謝もするのです
    | 感謝のカラス | 2018/10/07 2:13 AM |
    感謝のカラスさま
    あらゆる事に感謝する気持ちは大切ですね。
    生きているのではなく、生かされているという事も。
    マスターも日々、感謝のカラスさんには感謝しています。
    | マスター | 2018/10/07 9:15 PM |









    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ